NHKにようこそ!|Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校

Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校

ゲームプログラミングとはその名のとおりゲームのプログラムを作ることを指します。『Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校』ではゲームプログラミングについて、実際にゲームプログラムをJAVAプログラミング言語を使用し、作成していきながら詳しく解説していきます。

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!、というアニメを友人に勧められて見てみました。

大学中退の引きこもりの青年が、さまざま葛藤の中で立ち直っていく、かなり大雑把ですがだいたいそんな内容です。

NHKというからあのテレビ局を非難する内容かなと思ったわけですが、違ってました。
でも初めて知った人は絶対勘違いします。


このアニメ、すごく良いです。
最初は友人に勧められたため少し無理やり見ていた感がありましたが、だんだんはまっていきました。

社会問題や、日常のこと、将来のこと、などなどいろいろなことに触れており、ものすごく考えさせられる作品です。

ゲーム制作についてが物語の軸になっており、実際にゲーム制作を行う上で参考になることが多いです。
特に山崎薫という登場人物が放つセリフにはものすごい重みがあります。

かなりヒットした作品みたいですので既に存じ上げている方も多いと思いますが、まだ見ていないという人は必見です。

2009/7/4

トラックバック:0Edit
Copyright © Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます