Android|Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校

Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校

ゲームプログラミングとはその名のとおりゲームのプログラムを作ることを指します。『Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校』ではゲームプログラミングについて、実際にゲームプログラムをJAVAプログラミング言語を使用し、作成していきながら詳しく解説していきます。

Android

Android(アンドロイド)搭載の携帯電話(スマートフォン)がドコモ・ソフトバングに続きついにauからも発売されました。

Linuxベースで開発されオープンソースとなっているAndroid。
今の職場でもAndroidの話題はよく上がっており、Android向けのアプリケーション開発が今後展開されていく予定となっています。
早いところではもうとっくに展開されてるんでしょうね。

少し前までは携帯向けのOSと言えばTRONだったわけですが、AppleのiOS、MicrosoftのWindowsMobile、そしてGoogleのAndroid。
次々と新しい技術が開発され、市場占有率もどんどん変動していきます。
最新のアプリケーション開発についていくには毎日勉強していくしかありません。。

私もiPod touchを持っています。
これがかなり便利で。。

YouTubeだとか電子書籍、あるいはゲームなどいろいろなことができるiPod touchですが、
私の場合まずPCのメールが見れることが重要です。
PCを起動する必要もなく、あっという間にiPod touchで確認でき、かなり重宝してます。

あとは、アプリケーションをインストールすればPDFやWord、Excelなどのオフィスアプリケーションファイルも閲覧できて、しかも結構読みやすい。
読みやすいというのがやはり重要で、どこでも読めるので今や手放せなくなってます。

もともとiPodはただの音楽プレイヤーだったと思うんですけどね。。

携帯がパソコンにぐっと近づいてきています。
携帯サイトとか今後どうなって行くんでしょう。
携帯市場は今やものすごい大きなものとなっていますが、、
やっぱり衰退していくのでしょうか。。

2010/7/4

トラックバック:0Edit
Copyright © Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます